星野リゾートの口コミ【界箱根】

みなさん、宿を決めるときに探すであろう口コミ。それが高級旅館であるならば尚更。
でも、いい口コミだけでなく、一応悪い口コミも見たうえで決めたいはずです。なんせ一泊家族で行くと10万円以上払うわけですから。

そこであえて、悪い口コミばかりを集めてみました。決して営業妨害でなく、こんな理由で嫌な気持ちになったお客さんがいるんだと思ってください。宿を決める材料にしてください。

まずは界箱根から。(誤字脱字は修正せずに原文を載せています。)

【界箱根】
何度も旅館やホテルに宿泊しておりますが、金額と旅館のバランスの悪さにビックリしました 同じ内容を書いてる方もいましたが、 内風呂はひどく入れませんし、だからと言って露天風呂はシャワーも外なので、寒くて辛いです 部屋も古過ぎて壁紙が剥がれたり、清潔感がありません 料理は過去最低の味ですね 完全に作り置きです もう2度と来ない事を誓いました
caption.jpgcaption (1).jpgcaption (2).jpg

【界箱根】
コストパフォーマンスが悪い
価格はハイクラスなのに、料理もサービスも残念。
景色だけ癒されました。
宿の人はバイトみたいな若い人ばかりで、マニュアル的な対応だし、和室にベッドだったので、一人はお布団を敷いて欲しいとお願いしたら別料金でびっくり。
初めての星野リゾートで楽しみにしていたので残念でした。
星野リゾートのブランド代でしょうか、
コストパフォーマンスが悪すぎです。

【界箱根】
評判と価格を考えると。。。
口コミを読み、安定した満足度を感じたので、外国からの友人と4人で予約しました。2部屋4人の説明や荷物の移動に対し1人の係。私達も軽く手伝いはしたものの、大変そうで可哀想なほどでした。宿側の人員配慮がありません。ゆったりとした朝の入浴時間に、露天風呂の写メを撮る女性客が!誰も入浴中でなかったのですが、私は下着姿でした。注意する事をためらっていた所、清掃のスタッフがいらしたので、安堵したのもつかの間、注意を促すどころか話し込み始めてしまいました。
朝食も手抜きでしたし、オーガニックコットン製の浴衣の色も着崩れした感じも不満です。
外国からの友人には判断は難しいと思いますが、
宿選びに失敗だったと、悔いが残りました。

【界箱根】
箱根の景色を堪能できる
1月の上旬に宿泊しました。ロビーやお風呂、客室やトイレなどはオシャレで雰囲気が良くとても満足のいくものでした。
しかし、すみずみまで清掃が行き届いていない様子も見受けられ少し残念だったところもあったのは事実です。
客室の襖におおきなシミがあったり、天井のスピーカーに謎の着色汚れがあったりと、がっかりしてしまったところもありました。

【界箱根】
確実にホテルに忘れた充電器のアダプターを確認できないとの回答をいただきました。
賛否両論だとは思いますが
ビジネスホテルでさえ忘れ物を日付けつけて保管したりするのではないでしょうか?
それとも従業員が持って帰ってしまったのでしょう?
ホテルの雰囲気や接客サービスがよかっただけにとても残念でなりません。
私のパートナーはよく忘れ物をするのでこちらも悪いのですが
こちらもホテル以外は代金引換でもいいところ、気持ちよく対応していただきました。
そのようなホテルが数あるのでこのような評価をさせていただきました。
星野リゾートの世界はまるで絵画のような世界観でとても大好きです。
ただこちらとしてはホテルに忘れたものが確認できないという事は捨てたかスタッフが持ち帰ったものだと思っています。とても残念です。
2016年 5月に、カップルで訪問(体験)

【界箱根】
界箱根何度も箱根に来ています。某外資系ホテルは前回とてもよかったから今回もいいところにしようと星野を予約。
アクセス: 箱根駅までの迎え送りがないことは少々不便を感じ、まぁタクシー拾えば何とかなります。(バスが少ないので)
フロント対応: ついてからはおしぼりとお茶が出され、説明もされ、普通によかった。
部屋: 念願のお部屋ですが、とてもとても不満でした。まず入ってからかび臭いなと友人と二人で話していて、いろいろ設備を見てみたらとてもじゃないけど、ビジネスホテルレベル以下の汚さ。まずコーヒーテーブルの水回りが詰まっていて、周りが茶色になっており、全く掃除されていない感じでした。詰まっているからどうしようもないなとフロントに電話し、しばらくしたらスタッフさんが来て、雑巾とウェットティッシュのようなものを手に持ち、掃除させていただきますねと・・・まさか?!ウェットティッシュできれいになると思います?!しばらくやられてからは、すみません、もう大丈夫ですと言われ、確認したら確かつまりはなくなったのですが、汚れなどは一切とれていなく、尋ねてみると漂白剤がないと取れないので、ごめんなさい。とのことでした。漂白剤を使用したお掃除は普段やっていないそうです!いや、やれよ、毎日でなくても周一くらいはしてほしいですね。。その後しばらくしてからスタッフさんが再びいらっしゃり、部屋の交換はどうでしょうと提案され、3つほど空き部屋を拝見させてもらったのですが、どれも同じ(むしろもっと匂いが強い)部屋でしたので、交換はせず、そのまま最初の洋室に泊まりました。
和室も拝見したのですが、もっと汚いです。
食事: これは他の界と同じコース内容でした。夜はおいしかったです。朝ごはんはごく普通・・・
お風呂: 半露天風呂しかないため(洗い場も)、冬は一回部屋で洗ってから行かれた方が良いです。寒いです。本当に。お風呂も一か所しかないので、ごく普通です。
お風呂から上がり、ちょっと体を拭いたり整えようとすると、ここもまた本当に汚くて、、、消毒済みのブラシ取ろうとしたら、すっごくほこりがついているブラシを見て、全てのやる気を失いました。写真もアップしました。なので今回の宿泊は一回のみのお風呂で、二度と入りたくないと思いました。
全体 見送りや出迎えなど、そういうのがちゃんとしているのですが、なぜお掃除はちゃんとしないでしょうか?!もともと古いホテルを改装したものとなりますので、建物自体の古さなどをカバーしようと思わないのかな?星野はこのレベルか?!と思いました。少なくとも「界」ブランドは辞めた方が良いと思います。
また、ホームページからの予約でしたのでその後直で感想を送りましたが、それもまた返信がなく、最後の最後まで残念です。。。
客室選びのポイント: 止まらない方が一番良い。】
“掃除が行き届いていない、清潔感のなさに驚き。ビジネスホテル以下。It was such a dirty hotel.”

【界箱根】
“宿泊費の見直しが必要な旅館”
2015年3月に宿泊しました。大浴場のロケーションは素晴らしいのですが半露天の為、洗髪や洗体は部屋の内風呂での利用をスタッフから進められました。が、黒ずんだ不潔感あふれる檜風呂を見てその気は失せました。その為、大浴場を利用しましたが3月でも肌寒かったので真冬は無理かと思います。食事は好みがあるかとは思いますが、私は許容範囲です。スタッフの対応や量的にも満足でした。24時間利用可能なドリンクサービスがあったり、アメニティも充実しています。受付&食事処と宿泊施設の棟が別でエレベーターを使い渡り廊下を歩いていかなければならないという面に多少の面倒くささを感じなくもありませんが、こちらも許容範囲でした。問題はお部屋です。50000円近くをかけてまで宿泊する部屋出はありませんでした。窓いっぱいに広がる緑、渓流の音等ロケーションは良いと思います。ですが、それだけです。不自然に部屋と部屋をつなぎ合わせたような作りで、部屋の壁にむき出しのままで残された蛇口、部屋の中央に中途半端にある柱、ところどころにベニヤ板で仕切られた空間があり、隙間を覗くと使わない窓が見えました。鏡台もなく、お湯も冷水の用意もありません。飾られたお花はホコリをかぶった造花、毛玉だらけの古びたソファ...例を挙げるとキリがないのですが、とても値段相当の部屋とは思えませんでした。
2015年 3月に、家族で訪問(体験)

【界箱根】
“宿泊費とサービス内容が釣り合わなすぎ! 最低です。”
温泉旅館が大好きで、日本国内100軒近くは行きましたが、最低のランクです。

1泊 一人 40000円
電話での予約で、クレジットカード先払い。
箱根湯本駅から界 箱根への送迎無し。タクシー代入れたら、41000円です。
部屋食ではなく、レストランでの食事。しかも部屋から遠くて、外を歩くので寒い。
夜も寒くてトイレに3回も行った。普通温泉行ったら体も暖まってるけどどこ行くのも外歩くし、露天だから部屋帰ると体が冷えてしまう。
到着して、お茶すら入れてくれず、自分で入れないといけない。
部屋で注文した物を忘れる 催促したら持ってきた
風呂場に持っていく袋が、風呂敷で自分で袋状に組み立てるが、中の物が落ちそうになるし
布なので、濡れた物が入れられない。ビニールの袋でいいのに。。
古い旅館のリフォームなので、窓の淵はさびてる。窓の開閉が硬い。
お風呂の脱衣所はかろうじて見える部分をリフォームしただけで、古いのままの脱衣所みえみえ
シャンプーなども、界箱根と書いたボトルなので、業務用の安い物をつぎたしてる。
ボトルでごまかしてる。今時そういうのないです。
カゴやロッカーも近所の昔のお風呂屋さんと同じ。情緒というよりリフォーム代をケチった感
安っぽいリフォームの洗面台。中庭を通って、お風呂やレストランに行くので、寒い。
風呂は半露天で、一瞬は素敵に感じるが、一つしかないので、冬は無理!風邪ひくね
部屋のヒノキ風呂はヒノキが真っ黒すぎで、気持ち悪い。
食事はセンス無し。盛り方や見せ方がシロウト。刺身を、醤油に漬け込んだり、タレにまぶしたりして新鮮さを隠してる。いつの刺身?刺身は新鮮さと味が重要なのに。
味薄い。豆腐と豚肉がメインの鍋で、40000円?
浴衣は普通の綿でパリッとしたので良い。おしゃれな素材を選んだのはわかるが、着崩れしすぎ
部屋への冷たい水の用意は高級旅館の必須。それも無し。冷蔵庫に210円もする水はある。
総評 ファッショナブル感をかもしだそうとしてるが、客を喜ばすポイントズレすぎ。
儲かってないのかと感じるほど、ケチってる部分をごまかそうとしてる。
無意味な部分にお金をかけてます。
見える部分だけ繕ってます。
40000円出したら、部屋食は当たり前。今まで行った温泉旅館で最低ランクでした。
20000円ならまあ許せます。20000円でもっと完璧な所があるから行かないけど。
温泉旅館知らない人が作ったのね。比べる所がある人には儲け主義はすぐばれます。
サービス的に何をされた訳ではありません。
異常と感じる程、宿泊費とサービスが釣り合わなすぎです。
星野グループ バブルってます。この時代に勘違いも甚だしいです。
2014年 10月に、家族で訪問(体験)

【界箱根】
“過度の期待は禁物”
1歳半の子供連れでの宿泊でした。
従業員の方の気遣いで?到着後すぐに子供の名前を聞いてくださり名前で呼んでくださるのですが、色々な従業員の方に違った名前で呼ばれ4回ほど間違われました。
食事の担当さんも、堂々と間違った名前で呼んでくるので驚きました。ロビーではまた別の名前で呼ばれる、だったら最初から読んでくださらない方がいいなーと思った瞬間でした。
案内されたお部屋は広く、窓からの眺めも良く、大変素敵でしたよ。
お風呂もとても素敵な雰囲気でしたが、塩素の匂いがキツイお湯でした。
お食事は一品一品の量がとてもお上品=少ないので、特に男性の方はお夜食持参をオススメいたします。女性に丁度良いくらいの量かと。
お食事のお部屋は個別になっていますが、広い部屋をパーテーションで仕切ってあるだけなので、少々チープ感ありです。ロビーはお洒落な雰囲気でした。
2013年 8月に訪問(体験)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
とりあえずここまで!

images.jpg


この記事へのコメント